一般歯科

一般歯科(成人歯科)むし歯や歯周病の治療、根の治療を行います。麻酔の際には表面麻酔を使用した後、コンピューター制御され、痛みの少ない注射器を使用しますので安心です。
痛みの少ない治療を心がけます。

当院では特に根の治療に力を入れております。
実体顕微鏡を用いることにより、従来手さぐりだったものが眼で見て治療が可能です。

予防歯科

一生、健康な歯で食事をしたり、会話をしたり、笑ったりできれば、どれだけ幸せでしょうか?
定期的に歯の状態をチェックしたり歯の清掃を行い、むし歯や歯周病を予防したり、早期に発見します。

小児歯科

むし歯のない健全なかみ合わせの永久歯列を完成することを、小児の歯科治療の第1の目標とします。むし歯になってしまった原因を科学的にきちんと見つけ、対応することでむし歯を予防することは可能です。

また、むし歯を治すだけでなく、お子様の発育状況や生活環境をふまえて、健全な永久歯列の育成をサポート致します。
哺乳と離乳、指しゃぶり等の口の癖、歯みがきの仕方、食生活など、何でもご相談ください。

口元に自信がない、
歯に詰めた金属の色が気になる、
昔詰めた材料の変色が気になる
などのお口のコンプレックスを解消することが出来ます。
審美歯科はお口の中に機能と美しさを回復し、皆さまの精神的健康の回復と維持を目的とした治療です。
白い歯には様々な材料があります。
模型や写真を用いて、材料の特徴や料金の違いを分かりやすくご説明致しますので、ご希望にあった被せ物をお選び頂けます。

口腔外科

親知らずの痛みや顎関節(あごの関節)の症状、口の中のけが、腫れ、口腔粘膜疾患を診察し、治療します。

インプラント

インプラント治療とは、何らかの原因で失ってしまった歯の代わりに、顎の骨にチタン製のネジを埋め込み、かぶせ物をして人工の歯を作る治療です。

失った歯をこれまでと同じように機能させることが可能な、画期的治療法です。

矯正治療

成人の透明なマウスピース型矯正システム「Smile TRU」と、子どもの歯並び、顎の発育を治療する「プレオルソ」を中心に行っています。

歯周病は歯ブラシで磨き残した歯垢が原因となっています。
歯垢とは、歯の表面に付着している細菌の塊です。歯周病を予防するには、家庭でのブラッシングと歯科医院でのクリーニングにより歯垢を除去することが重要です。皆様の歯を出来るだけ長く残せるよう、当院では歯周病の治療と予防に力を入れております。

入れ歯

当院では保険の入れ歯のほかに、「お口の中の頬や舌などの筋肉の動きを型どりした痛みの出にくい入れ歯」、「金属のバネがない自然な入れ歯」、「薄くて丈夫なチタンの入れ歯」など様々な種類があり、皆さまのご希望にあった入れ歯をお選び頂くことが出来ます。

ホワイトニング

ホワイトニングは歯の内部に沈着した色素を分解し、歯の本来の白さを取り戻すことのできる治療法です。
最新のシステム、ブリリカにより短時間で、安全に歯の色を白くすることができます。

ホワイトニング

また、歯に優しいホームホワイトニング材、ティオン ホームプラチナも取り扱っており、より自然な白さを得て頂くことも可能です。